参加PBMの話題やイラストを中心に取り扱っております。
 

 

 
 

 

 

 

 
第7回のリア報告と第8回のアクションについて少々。

あと、まだなかったようなので作ってみました。
箪笥劍シナリオ専用掲示板「ドクケン」 

more

美也子来栖美也子
●A071003「希望に忍び込む逡巡」 担当:キタミマスター

「……だからどうして全然要領得ないことばっかいうのあんたはっ!」
≪名前いらないって言った理由も、今まで黙ってたことも全部言うから。本当はこんなことなる前に話すつもりだったの。本当だよ≫
 頭に響く静かな声音に、美也子はどうしたのかという意味をこめて名を呼ぼうとした。だが、名前を嫌った彼女には呼びかけるそれがない。自分を認識する何者かが居るのに、名が無いと言うだけでこれほどのもどかしさを感じると言うことを、美也子は改めて思い知った。



クニマスを守るために行動。
軍事帰りと思われるタツメ派PCさん達にやられて、八重さんを浚われました。

完全にPP負けしています。
それに何か急に増員されてませんか? タツメファンクラブ…。
思わずずるいよーと泣きたくもなります(苦笑)。

さらにタツメを倒すためにはっちゃんを犠牲にするか否かという選択も迫られ、頭を抱えたターンでした。
難しいけれど第三の道を探すことを選んでみたのですが、果たして結果は…。

個人的に伏斗の正体が機械というのもショックでした。
でも、全部「作り物」ではないと思う(思いたい)のでもうちょっと食い下がってみましたよー。


アルファアルファ・オノデラ
A071800「第7話 A/I 山羊座インテルメッツォ」 担当:こしみずアカリマスター
●A071816「第7話 H/I あれを見くびるな」 担当:こしみずアカリマスター

『自分としては、回帰殿も猛志殿も、正面からぶつかってほしいのであります。いつかはそうしなければ、ならないように思うのであります』
「アルファさんは立派だね……。っと、馬鹿にしたんじゃないよ」
 律は人差し指でアルファのノドをさすった。鼻の穴がすぼまっていくアルファである。



個別のみの登場です。
回帰の負担を減らすためにできることを引き受けようとしたら『Q.A.交渉担当』という(これだけでは)よく分からないものを頼まれました。

既に発行されていた『委ねられた者』と平行してはできないとのことで、『Q.A.交渉担当』を選択しています。
回帰に何か悪いことが起こって『委ねられる』よりも、それを防ぐために積極的に行動したいと思ったのです。

しかし、猫姿アルファは和む描写が多いです。
こしみずマスターは猫好きなのかもしれませんね。
(って、ペンギンの南知多さんとかもとても可愛いのですけど)


つづら袋小路つづら
A071900「現在、クリスマスは使われておりません。番号をお確かめになった後、電話をお切りください」 担当:獨伝把奥郎マスター

「だからムコではないと1ヶ月間言い続けてるだろうに。俺はガチペドじゃねえ」
 6歳児に欲情できる人は、寺か棺桶か軍隊に入ったほうがいいと思います。
「大丈夫じゃ。子作りの時はモモンガ本来の姿になれば」
「そういう趣味もねぇ!?」



リアタイトルが長いです。
そして、さらっとすごいことを言わされています(笑)。

「僕の考えた箪笥劍の鍵」も没ったので、特に何もしたということもなく。

犬男の「何でも青椒牛肉絲」な能力(?)についても突っ込んでみたのですがスルーでした。
ここは不条理シナリオだからということで納得するべきでしょうか?
普通のシナリオとは別の意味で悩みます。

珍しく、早くにビビッと下りてきたアクションが成功していると嬉しいです。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 逃走迷路, all rights reserved.

カドノスミナリ

Author:カドノスミナリ
● 『勇者代行しちゃいます!?(仮)』PC
キーネ・エイネリエ
● 『VOiCE』PC
クロワ・バティーニュ

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

 
