参加PBMの話題やイラストを中心に取り扱っております。
 

 

 
 

 

 

 

 
美也子、大当たりの回。 

more

まさかの表紙!
自分で描く美也子は少々キツい印象ですが、こちらはふわっとした愛らしい感じですね。
(某PLさんには何故か30代だと思われていたそうですが、まだ19ですよ、若いですよ!(笑))
素敵に描いていただけてとても嬉しかったです!

あ、あと何処ぞのセクハラの人の偽者がいましたね。
PLさんも言ってましたから、間違いなく偽者のようです。爽やかすぎ(笑)。


美也子来栖美也子
A081000「幾つの赤」 担当:キタミマスター

「さっさと強くなれってこと?」
「ワシが嬢ちゃんにそんな簡単なことを求めてると思うのかい?」
「………ムカつくジジイだなっもう!」
 グングニルの胸板に、美也子の拳がぱすんと当たる。勿論悪ふざけの軽いパンチだが、やられた方が大仰に痛がって悶えている。余所から視線を感じてぱっと振り向くと、志生が美也子ににこやかな笑顔を向けていた。同志を見るような眼差しに、彼に向けても蹴る真似をして見せた。



グングニルの主劍者となりました。
主劍とのPP差のため、戦闘時にはたびたびグングニルのフォローが入る(操られる)という弱々主劍者ではありましたが、はっちゃん防衛戦に駆けつけタツメ側襲撃組を追い返すことに成功。

体を張って耐えてくれていた鷲谷さんやひかりさん、発見してくれたリリちゃん、合流組の人達がいなければそれさえもできなかったことですよね。
危なかったなぁ…本当に皆さんに感謝。

グン爺とのやり取りが楽しくて仕方ありません。
普段はお茶目で飄々としていて、実は戦士な偉丈夫爺。
素敵キャラです。

そうそう。
美也子の『伏斗』にも言いたい放題ぶつけた結果、めでたくツンデレられました(笑)。
遠慮なく名前呼びしてやりますよー。



アルファアルファ・オノデラ
A081800「第8話 A/J 豊乃ヶ浜防衛戦 東地区」 担当:こしみずアカリマスター
●A081813「第8話 F/J 2on2?」 担当:こしみずアカリマスター

「アルファは……。アルファさんは、大丈夫なの?」
 猛志は回帰の横に立つ、紺色スーツの女性を見た。アンダーリムの眼鏡姿のその人物は、今日の今日まで猛志の手の中で時を過ごしてきた飼い猫――アルファ・オノデラ(-・-)に違いなかった。
 猛志は、愛猫が自分より年上の女性へと変わったことに、少なからず困惑しているようだった。それがこの災害時にも、対応にギクシャクとした落ち着きの無さを招いた。
「自分は回帰殿を確かにお守りいたします。猛志殿も、その御身を守り通す義務があります。猛志殿は藤乃原一家の欠かせない宝であります」



久しぶりに人間形態に戻り、対D2の戦闘に参加。
アルファは彼らの狙いの一つ、回帰を守っていました。

勝つことはできましたが、礼奈達NPCが命を落とすことに。

前回「参加PCの数値により力を貸してくれるNPCが増える」というルールが示されていたのですが、実はNPCをできるだけ戦闘に参加させないというのが正解(の一つ)だったようです。
やられました。

正直、前回の書き方でそんなのあり?とも思いましたが、とにかく戦力を集めなくてはという思い込み・彼女らに対する配慮が足らなかったのは事実です。
反省したいと思います。

称号「猛志のペット?」→「猛志の困惑」に変化。



つづら袋小路つづら
A081901「とうとうねんがんの箪笥劍をてにいれたぞ!<2>」 担当:獨伝把奥郎マスター

「ジェノ、箪笥劍の所有権をムコ殿に渡してほしいのじゃ。無論、タダではない。手付けとしてコンビーフ缶3つ、実際に渡してくれたらコンビーフ缶4つ出そう」
「甘く見ないでほしいわね」
 ジェノは言った。
「コンビーフ缶3つや4つで、箪笥劍を渡すと思うの?」
「それでは手付けの缶を4つにするのはどうじゃ? その代わりに後に渡す缶は3つになってしまうのじゃが」
「……えーと、それはつまり……」
「騙されるんじゃねえジェノ!? 渡されるコンビーフの総数変わってねえから!」



ふと思いついた朝三暮四作戦をアホの子・ジェノに仕掛けてみました。
こんなのに引っかかりそうになってくれるのは獨伝把マスターシナリオくらいですよね、満足♪

鍵を奪おうとする強硬派は少数で、話し合いによりまず箪笥劍を出現させることになったのですが…。
期待を裏切らないカッコ悪さ!(笑)。

次回のそりレースはルールの穴が思いつかなかったので普通に参加です。

しかし「ペ●ラ」は伏せて、「大悪獣ギロン」は伏せないのはどういったわけなのでしょうね。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 逃走迷路, all rights reserved.

カドノスミナリ

Author:カドノスミナリ
● 『勇者代行しちゃいます!?(仮)』PC
キーネ・エイネリエ
● 『VOiCE』PC
クロワ・バティーニュ

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

 
